人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一眼レフカメラ初心者が、試行錯誤しながら動物の写真を撮っていくブログです。


by 山尾あや乃

問い合わせ

検索

カテゴリ

全体
のいち動物公園
野生動物

高知のこと
他の動物園

最新の記事

第2回ご当地キャラまつりin..
at 2015-09-25 16:00
飼育員さんの地道な努力。
at 2015-09-03 23:00
第24回のいち動物公園フォト..
at 2015-08-30 17:00
プレーリードッグのポッキーゲ..
at 2015-08-24 01:00
わんぱーくこうちの動物たち ..
at 2015-08-16 23:00

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

画像一覧

その他のジャンル

のいちあじさい街道に行ってきました。紫陽花編。

のいちあじさい街道に行ってきました。紫陽花編。_e0346063_20444322.jpg


何時も行くのいち動物公園のすぐ近くには、高知県でも随一と言われる名所「あじさい街道」があります。
紫陽花大好き!特に青いのが!ということで、帰り道にぶらっと寄ってきました。


のいちあじさい街道


田園風景の続く1.5キロの堤防沿いに沿ってズラッと咲き誇る紫陽花たち。
オーソドックスなホンアジサイからガクアジサイや八重ムラサキ、紅、城が崎まで色んな種類が植えられています。
すぐ後ろには用水路も流れていて涼しげ、夜にはホタルも飛び交って情緒たっぷりの小路です。
見頃は6月初旬ということで終わりかけていましたが、散りかけもそれはそれで雰囲気があって良い感じに。

雨にしっとりと濡れたアンダーな紫陽花も捨てがたいですが
晴れの日、ファインダー越しに見る紫陽花は、フンワリとした空気感に映える鮮やかな花弁が美しいです。


紫陽花、城が崎
青いアジサイ
香南市野市町のあじさい祭り
あじさい、ダンスパーティ
日本最古のてまり花、ホンアジサイ
ホンアジサイ、ウズ
ガクアジサイ
一からはじめる一眼レフブログ
のいちあじさい街道にて撮影


ここぞとばかりに写真が、いつもより多め。
いつも動作機敏な動物ばかり撮っているせいか、静かな花を撮影するの新鮮でかなりシャッター切ってしまいました。


紫陽花とアマガエル


余談ですが個人的に紫陽花とセットで撮りたいのが、やっぱり蛙です。
そんな訳で明日は、のいちあじさい街道に行ってきました。アマガエル編。に続きます。

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!



by ayanophoto | 2015-06-21 23:00 |