人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一眼レフカメラ初心者が、試行錯誤しながら動物の写真を撮っていくブログです。


by 山尾あや乃

問い合わせ

検索

カテゴリ

全体
のいち動物公園
野生動物

高知のこと
他の動物園

最新の記事

第2回ご当地キャラまつりin..
at 2015-09-25 16:00
飼育員さんの地道な努力。
at 2015-09-03 23:00
第24回のいち動物公園フォト..
at 2015-08-30 17:00
プレーリードッグのポッキーゲ..
at 2015-08-24 01:00
わんぱーくこうちの動物たち ..
at 2015-08-16 23:00

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

画像一覧

その他のジャンル

オシドリの赤ちゃん雛が孵ったよー!

オシドリの赤ちゃん雛が孵ったよー!_e0346063_21165823.jpg


6月9日、オシドリ夫婦で有名なオシドリの雛が孵化したらしく早速会いに行ってきました!
産毛もホワッホワで、この時期が一番キュートです。


オシドリの雛
鴛鴦のヒナ

ヒナは全部で8匹…いるのかな?
エサを食べている時以外は、基本お母さんにくっついていました。
のいち動物園の水鳥展示場にはオシドリの他にツクシガモ、アカハシハジロ、マガモが一緒に暮らしています。
ザッと見、30羽近くは同じスペースにいる模様。
ガンやアヒル同様、オシドリにも刷り込みがあるらしく、こんなに沢山の水鳥がいてもお母さんを見間違えることはないそうです。


オシドリのお母さん
のいち動物の水鳥展示場にて撮影

遊び疲れたヒナたちは、お母さん鳥の体にもぐりこんで休憩します。
ヒナとは言え、お母さん鳥の小さい体によく8匹ももぐれるな~と感心!
中はどうなっているんだろうか…ヒナのぎゅうぎゅう詰めなのだから、モフモフ天国が広がっているに違いない。お邪魔してみたい。


オシドリのオス

おっと、ここでお父さん鳥の登場だ!


一からはじめる一眼レフブログ

オシドリ一家、ここに大集合です。
ヒナが元気にすくすく育って、オシドリ一家がいつまでも仲良くありますように。

高知県住みの方も、そうでない方も、今しか会えないオシドリの雛たちに是非会いにきてあげて下さい(^^)




by ayanophoto | 2015-06-14 23:00 | のいち動物公園