人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一眼レフカメラ初心者が、試行錯誤しながら動物の写真を撮っていくブログです。


by 山尾あや乃

問い合わせ

検索

カテゴリ

全体
のいち動物公園
野生動物

高知のこと
他の動物園

最新の記事

第2回ご当地キャラまつりin..
at 2015-09-25 16:00
飼育員さんの地道な努力。
at 2015-09-03 23:00
第24回のいち動物公園フォト..
at 2015-08-30 17:00
プレーリードッグのポッキーゲ..
at 2015-08-24 01:00
わんぱーくこうちの動物たち ..
at 2015-08-16 23:00

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

画像一覧

その他のジャンル

仁義なきフラミンゴの睨みあい。

仁義なきフラミンゴの睨みあい。_e0346063_23434458.jpg

のいち動物園のフラミンゴ

仕事でいつもお世話になっている同僚様が大好きなフラミンゴ。
上の赤いのがベニイロフラミンゴで、下のピンクいのがチリーフラミンゴです。


Canon(キャノン)70Dで撮影
一からはじめる一眼レフブログ

のいち動物園のフラミンゴは、毛並みがサラッサラで発色もビューティホー。
発色の美しさの秘密はエサにあり!
なんでも本来フラミンゴの体は真っ白なんだそう。
エサのプランクトンや藻類に含まれる赤い色素が体に蓄積してどんどん、赤く染まっていくんだとか。
のいち動物公園では代わりにフラミンゴの体を赤くするための色素を含んだペレットをエサとしてあげているそうです。
真っ白なフラミンゴもちょっと見てみたい…けど、健康のことを考えたら赤いのが一番!
これからも、真っ赤アンド真っピンクでいてください。

それにしてもフラミンゴっていつも横顔ばかり見るけれど、正面顔は想像以上に縦長で細っこいんだね。


チリーフラミンゴ
ベニイロフラミンゴ

首が長いと言えばキリンが真っ先に思い浮かびますが、冷静に考えたらフラミンゴたちも凄く首長いです。
長いだけじゃなくって、このグネグネ曲がる感じ…見てるだけで寝違えそうだ。


睨みあって喧嘩するフラミンゴたち

今回は同僚様に喜んでいただきたくて、はるばる足をのばした動物園。
よく2頭のフラミンゴが並んでハートマークに見えるという写真をとりたかったんですが…。

めっちゃ睨みあいしてるよぉぉぉー!
ハートーマークには程遠いみたいです、悔しい。




by ayanophoto | 2015-06-15 22:00 | のいち動物公園