人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一眼レフカメラ初心者が、試行錯誤しながら動物の写真を撮っていくブログです。


by 山尾あや乃

問い合わせ

検索

カテゴリ

全体
のいち動物公園
野生動物

高知のこと
他の動物園

最新の記事

第2回ご当地キャラまつりin..
at 2015-09-25 16:00
飼育員さんの地道な努力。
at 2015-09-03 23:00
第24回のいち動物公園フォト..
at 2015-08-30 17:00
プレーリードッグのポッキーゲ..
at 2015-08-24 01:00
わんぱーくこうちの動物たち ..
at 2015-08-16 23:00

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月

画像一覧

その他のジャンル

海獣、カリフォルニアアシカ。

海獣、カリフォルニアアシカ。_e0346063_21453047.jpg


南国土佐は、高知。いつにも増して蒸し蒸しと暑い日和が続きます。
多くの動物たちも何だかバテがちに。
そんな中、オウアウと高らかに響く元気な鳴き声の持ち主…カリフォルニアアシカです!


カルフォルニアアシカ

いつもはのんびり日向ぼっこしていることが多い彼らが、今日は盛んに泳いでいました。
やっぱりこうも暑い日はザブザブ泳いでいる方が寝てるより、気持ち良いのかな。
迫力満点、見ているこっちまで涼しくなります


一からはじめる一眼レフブログ

これぞ海獣!!そんな瞬間の一枚です。
水族館で玉乗りや芸を披露してくれる姿にもホッコリさせられますが、
自由気ままに思いっきり遊泳する姿は、見ていてドキドキします。


のいち動物公園にて撮影

300~400キロの巨体で、プールを揺るがすような力強い泳ぎをする彼ら。
でもその体のエネルギー源となる食事は、意外とヘルシーだったりします。
食事内容は、肉ではなく魚をはじめイカやタコといった海鮮などなど。
あの海の弾丸のようなボディラインは、海鮮から作られているんです。

ちなみに、のいち動物園のアシカたちが食べているのは、土佐湾でとれたアジ!
アジなら何でもオッケー!という訳でなく、「土佐湾」で釣れたアジという所に飼育員さんのこだわりを感じます…地産地消ってイイね!


カリフォルニアアシカの歯

ところで、この子の歯、真っ黒なんですが虫歯とか大丈夫なんだろうか…。
アシカの歯ってデフォルトでこんな色してるのか気になるとこであります。




by ayanophoto | 2015-06-20 23:00 | のいち動物公園